BrexitのイギリスでCandy Shop:夏の恐怖、アリの襲撃

7月上旬頃からボツボツとアリが店に出現し、そのたびに殺していました。今年は6月から暑い日も多く、そのせいかアリの数もだんだん多くなり心配していたのです。特に、高級なロリーポップが好きで、その周りに数匹、時々...

 

そんなある日、ロリーポップが2つスタンドから落ちて台の上にありました。また、誰かがとって、スタンドに戻さなかったのかなと、Tさんが戻そうと手に取ったら、何と半部以上たべられているではないですか!!!どうやって硬くしまっているセロハンの包みを突き抜けたのか?アリの力は凄い!感心している場合じゃないんですよー

 

この店はお砂糖の塊、甘い匂いでプンプン、アリが入り込んだらとんでもないことになるのは目に見えてます。とにかく、掃除して、高級ロリーポップをドア際から離し、アリの出現に注意していますが、まだ夏も中盤どうなることやら。

 

ある朝、店に来たら店中がアリで真っ黒なんて、想像するだけで鳥肌が.....アリの恐怖に怯える毎日です。

f:id:candyprincess:20170728003507j:plain