BrexitのイギリスでCandy Shop:スタッフアップデート

4月に入りイギリスも随分暖かくなりました。

昨年、若い子が3人入ったとお伝えしましたが、2人やめ、今は医学部を目指すR君のみです。彼も医学部の内定が決まり来月のテストに向けて猛勉強しているようです。たまに、勉強のメモがお店のカウンターの上に置いてあるので、暇な時はお店で勉強しているようですが....(本当はいけないんだよR君)お店も5月いっぱいで辞め、勉強に集中するそうです。そして、7月には家族でスリランカに旅行に行くとか。ちょっと寂いな.... 口達者で、売るのが上手くて、こちらが呆気にとられることもありました。😮

 

また、2月にはもう一人、新人さんが入りました。お客さんでいらした日本人の奥様で、息子さんが甘党とのこと。たくさんお買い物していただいた後、お店で働いていただくことになりました。本当にラッキーです。いくら募集しても見つからない時もあれば、向こうから人が来てくれることもあるんですね〜

 

ということで、またR君の後を探さなくてはなりません。でも、優秀な子が見つかる確率は25%、トホホ...(昨年、実は4人入れたのですが、1人は2日ほど働いて辞めてもらいました。あまりにひどいので)