たそがれのイギリスでCANDY SHOP:バイト編、新人Eちゃん

バイト探し、昨年の夏からずっと続いているんのですが、11月に、実は一人新人が入りました。Eちゃん、とっても可愛らしい18歳の高校生で、礼儀正しく、大人しい感じのお嬢さんです。前に、CANDY SHOPで働いていたことがあると聞き、とても期待して面接、実技のトライアルをしたのですが、何か安心感がまったくないのです。というかとても不安.... まず、レジの打ち間違い、大人しくお人形さんのように立っていて、言われないとずっと何もしない。昨年末はとにかく、他に誰もいなかったし、まーどーにかなるかって感じで雇用しました。目が大きくて、若くて可愛いので、お客さん受けするし、何でも感じよく引き受けてくれるので、申し分ないはずなのですが...... レジ打ち間違いは続く、商品に間違った値段を付ける(もっと安く)、間違った値段で売る(もっと安いく)、値段覚えられなくて常に聞いてくる(3回目くらいになるとついらだってきて、口調も厳しくなる)。という具合で、かなりの天然でした。何回言っても、「はーい」と答えて、全く聞いていない。最近は、あきらめて、ただ売っていただくことだけに集中してもらっています。常に、間違った値段で売っていないか気をつけてなきゃいけないので、ひどく疲れます。忙しいクリスマス商戦の真っ最中も具合が悪いと急にお休みになられるし、トホホ

 

でも、今回はバイトの応募でもっと酷いのが来たので、彼女は本当に天使のようです。今日もがんばって彼女の間違って付けた値段を付け直します。他の酷いバイト君たちはまた後に。

f:id:candyprincess:20160219234755j:plain