Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

たそがれのイギリスでCANDY SHOP:気がついたら終わっていた今年のクリスマス

明けましておめでとうございます。クリスマスもなんとか終わり、気づいたら年があけていました。バイト募集の件ですが、忙しいなか何人か面接、トライアルをしたのですが、結局見つかりませんでした。色々なパプニングもありましたので、これはまた、後にバイト募集ハプニング編でご紹介したいと思います。

 

ということで、たったの3人プラスお騒がせバイト君たちで、一年で一番忙しいクリスマスを迎えたのです。今年はTさんがミセスサンタになり、はりきってくれました。クリスマスイブの日には、お客様がTさんにと、お店のサンタのチョコをプレゼントしてくれたり、いつもの常連さんがいつもと違うものを買ってくれたり(クリスマスは皆太っ腹)、恋人同士がほほえましくお買い物(時に、カウンターの前でキスとかもあります)、欲しいものが買ってもらえなくて泣き叫ぶ子供、といったクリスマス人情劇場もたっぷりありました。今年は、最後の1週間、センターが夜9時までオープンだったので、人手不足のため、私が1日14時間休みなしで2日ほど働くという激務。イブの最後は、もう、頭がもうろうとしていて、立っているのがやっと、でも、最後のお客様がとても陽気でお友達とたくさんいろいろ買ってくださいました。自分でもどうやってこんなに長時間働いたのかよくわからないけど、皆様の支えがあってのことです。

 

ところで、クリスマス日本の商品もよく売れました。特にピカチューのシール付きお菓子はすぐに完売!ラムネもすごい人気で今年も期待しています。

では、2016年が良い年になりますように!

f:id:candyprincess:20160109005808j:plain

 

f:id:candyprincess:20160109005636j:plain